畑~! | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

じゅんケロちゃんのお母さんが『もう1列使ってイイよハート』と言ってくれたので、早速追加の苗を植えて来ましたキャ



虫除け効果に期待してマリーゴールドを植えたら、直後にツマグロちゃんの男の子が蜜を吸いに来ましたきゃー



ストローを必死に伸ばしてチューチューラブ

やっぱり可愛いねぇ~(*'∀`*)v


無農薬栽培の頼もしい助っ人カエルちゃんにも遭遇かえる1かえる1かえる1



これからよろしくね~にゃ


アブラムシを食べてくれるてんとう虫もいました!!

この子は幼虫くんおんぷ



いっぱい食べておくれ~ハート



そして、久々の青空ランチ音符

座るところがないので、立ち食い冷やし中華ですえへへ…




そしてそして、初収穫でーす爽やか??イエーイ



苗が成長していないうちに出来る3番目くらいまでの実は、小さいうちに取った方が苗の成長の為に良いとの事で、まだミニミニサイズですが収穫しましたWハート

キュウリはベランダ産ですはっぱ

私は茄子+キュウリを浅漬け、さんこさんはキュウリを生で頂きました~ハート



やわらかくて甘くて美味しかったですうひっ

これから、いっぱい収穫できるといいな音符


あ、アブラムシの集中攻撃にあっていた枝豆ちゃんは、ちーんな姿になっていましたがーん

って言うか、既に苗の姿はなく札しか残っていませんでした鼻水たらり

無事に育てるって大変な事です汗汗汗