病院に行って来ました | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

お陰さまで、さんこさんの症状はかなり落ち着いてきてくれましたWハート



先生も『良いね。早かったね!』と言ってくれましたラブラブ

MRIで脳の中を見たわけではないので症状からだけの診断ですが、

『前庭疾患』って言う症状との事かお

強いステロイド薬を使うので、投薬は基本的に5日間位しか出来ないらしいです。

普通、5日間服用した頃に眼振がだんだん治まってくるとの事なので、さんこさんは早かったよと言われました。

今日からは、背中の方の薬(炎症止めなのかな?)だけに戻りました。

前庭疾患の薬には痛みを抑える効果もあったので、薬を辞めたら背中の痛みがまた出てくるかもとの事あせる

3週間分の炎症止めを貰ったので、こちらも様子見です。


そして、今回みたいな症状が起こった時用の常備薬的なものはないとの事でしたしょぼん

今回の症状は、痛みではなく車酔いみたいな気持ち悪さなので、点滴じゃないと吐いちゃう事が多いんだそうです。


ふらつきがなくなるには暫くかかるみたいだし、まだ怠そうな感じはあるので、気を付けて経過観察していきたいなと思いますわんわん



本当なら今日は乳腺腫瘍の手術を予定していた日でした。

突然の症状でビックリしましたが、もしこの発症がなく手術をしていたらどうなっていたんだろうショック!

そう考えると、良かったなと思いますuu



仕事も、そのまま今日明日お休みを貰えたので、一緒にゆっくりしようと思いますwハート☆



コメントやメッセージ、
本当にありがとうございました*花*