また私の不注意(>_<) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

昨日の夜、さんこさんを踏んでしまいましたしょぼん

布団の中に潜って寝ていたのに気付かず歩いてしまい踏んじゃったんですuu

いつもは布団の上なんか歩かないのに、何で歩いちゃったんだろう…

さんこさんはカドラーに入ってると思い込んじゃったんだろう…

キャンとも言わなかったですが、多分かなり完全に踏みつけた感じだったと思うので、絶対に痛かったと思うんですしょぼん

内臓を痛めていたらと思うと夜中も心配でたまらなかったんですが、とりあえず朝イチでかかりつけの病院へ行って来ましたuu

触診して『うん、ここ(背中あたり)を痛がってるね。痛いって言ってる。』と汗

レントゲンと血液検査の結果、内臓と頭は大丈夫。

背中あたりを踏んだみたいだね。

背中付近が炎症で痛いんだと思うとのことでしたuu

骨折はしていない、でも炎症による痛みは5日間位続くよ…

18日に血液検査したばかりですが、炎症値と白血球が倍になっていました。

炎症がある証拠とのこと…汗汗

炎症止めと栄養剤の点滴をしてもらって帰宅しました。

帰宅してから、廊下をダッシュしてトイレに行きチッコもウンPも両方とも出たそうです。

昼間もお膳番もしたし、食欲もあり。

でも、さっき私が帰宅してから少しはしゃいだ後、急に落ち着かなくなりガクガク震え始めました泣

焦りましたが、夜分の痛み止めを服用して効いてきたのか今は寝ています。

何となく安心してしまったけど、やっぱり痛いんですねuu

百合の葉っぱと言い今回と言い、とにかく全てが私の不注意です。

ありがちな事なんですが、十分気を付けないといけない事なんですよね…。

さんこさん、痛い思いさせてしまってごめんねuu


そして

実は、乳腺腫瘍の手術をする方向で決意したんです。

一度は手術しない方向で考えていたので、正直もう迷いはないと言ったら嘘になるんですが、発見当初より大きくなってきた事、万が一悪性だったら転移の危険性…

色々考えるとやっぱり不安が大きくて…。

先生にも相談し、2月6日に手術をお願いしたんです。

ですが、今回の一件で延期することにしました。

炎症が治まり、症状が落ち着いてからにしようと思います。




安納芋をパクりハート



コレは数日前の写真ですわんわん