病院に行ってきました(私) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

「別の先生の意見も」と言う上司の薦めで、今日相談に行ってきました。

内分泌ではなく頭頚部を専門にする外科の先生で、ものすごくベテランの先生でしたショック!

とりあえず、針を刺して細胞を採る検査に関しては一般的なものだし、「やる・やらない」の相談としての答えは「積極的にやることをすすめます」との事でした。

甲状腺の腫れを触って、「この腫れ方は最近始まった事ではなく、もう10代から始まってるね」との事。

10代から!?!?

亜急性とか突発性のものではないですと。

8月の血液検査の結果で基準より少し高い数値が出たのがあるんですが、腫瘍があると上がる数値でもあるんだそうです。

でも、甲状腺の腫瘍は万が一悪性でも30年40年かけてゆっくり進行するものが殆どなので、私の年齢なら手術でとってしまうけど、もし70歳台の方とかだったら手術はしないと言っていました。

一応、ここでも検査までは出来るので、うちでやる時は言って下さいとの事でした。

ここはクリニックさんなので、先生は大きな病院から週一回来ている感じなんです。

出た!またまた週1回~ガーン

前の病院の予約をキャンセルして今日の病院で一から検査をするか、一通りは予定通りすすめるか…

ただ、検査の結果は「針を刺す場所によって違う」的な事も言っていたので、そうなると先生の技量も関係するのかな!?

もし前の病院をキャンセルするなら、今後また行く事もあると思うので平和~な感じにキャンセルしたいんですがガーン

とにかく、あれこれ悩みまくってますが、一応は前の病院で予定通り検査を進めて、+CT検査もお願いしてみようかなと…

で、万が一外科的な処置をするようだったら、その時はまた相談しに行かせてもらおうかなと思うんですが…。

悩むよぉ長音記号1!!

先生も「予約がいちいち随分先だけど、とりあえずそっちで一通りやってみて、結果次第で考えますか?」と言っていました。

まぁもう、最悪ダブってでも何回も検査すれば良いのかなガーン