病院に行ってきました(私) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

前回の検査から一ヶ月目

やっと、専門の先生に診察してもらいましたあせる


先月やった血液検査の数値的には薬は使わないとのこと。

普通より甲状腺自体が少し大きいらしいです。

実は10年くらいまえ(まだ私がLiveに行っていた頃)に手が震えたり、発汗の症状があったときがあったんです。

更年期!?とか思いつつ、自然に治まったので放置しちゃったんですが、今の症状と何かしら関係があるのかなぁ…

でも、先生には昔の症状に関してはまだお話していませんDASH!

とりあえず、今の症状だけをちゃんと診てもらってからにしようかなとガーン

エコーを見ると、甲状腺に3.5cm位の袋が出来ていて、中に液体が溜まっているんだそうです。

その液体がサラサラなのか粘液なのか、悪い物があるのかないのかは吸引して調べてみないとわからない。

微熱・動悸・だるさは残っているものの、胃腸と眼痛が大分楽になった気がします。

なので、何らかが引き金となった一過性の症状かもしれないので、このまま経過観察もあり。

どちらでも良い的なかんじでした。

検査をするなら、エコーをやりながら血管を避けて針を刺して液体を抜くんだそうですショック!

迷ったんですが、とりあえず一通り検査をしてもらう方向で再度予約をお願いしてきました。

あと2回検査して、その結果が聞けるのがまたまた来月ショック!

また一ヶ月先…ダウン

職場の上司に伝えたら、

「針を刺して万が一悪性だったりすると、それによって細胞が散らばるかもしれない!」

「内科の先生だけじゃなく、ちゃんと頚部外科の先生の意見も聞いてからにしなさい!」と汗

なので、違う病院に週1で来ている頚部外科の先生に意見を聞きに行くことになりましたガーン

検査に不安もなかったし、細胞が漏れるとかそんな事考えてもいなかったのに、余計な心配が加わっちゃったよ長音記号1

心配をしてくれるのは本当に有り難いんですが、病院予定がまたまた追加になりましたガーン