本年度の病院締め | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

30日午後~3日までお休みとのことで、今年最後(予定)の病院に行ってきました病院

冬になってから涙が多くなったさん子さんわんわん

冷たい空気とか、アレルギー性の炎症かなと言うことで、毎日目薬をさしてます目

両眼に一滴ずつ垂らしたあと、“浸透するように”と目頭を押さえられ中ニコニコ

すこ日記-P1002041.jpg

10秒近く、このままちゃんとじっとしてるんですガーン

本当にお利口さんだわ~( ̄∀ ̄)

もう、炎症は大分治まったみたいですキラキラ

女医さんに『さんちゃん、毛がツヤツヤね!ふわっふわ~!!』と言われちゃいましたアップ

すかさず助手さんが、『たくさん食べてるからねぇ~』と( ̄□ ̄)


……………確かに汗

でも、前回6.0kgだったのが、5.95kgだったんです!

すぐに取り戻してしまいそうな、(むしろたまたまの様な)0.05kgですが、『おぉ~!!』の拍手がDASH!

『さんちゃん、頑張ってるね!!』と撫で撫でして貰ってましたニコニコ

さんちゃんの頑張りを無駄にしないよう、私が頑張らないとねあせる

でも、またこのキラキラおめめが………ショック!

すこ日記-P1002024.jpg

すこ日記-P1002027.jpg


今日は、乾電池を飲み込んでしまったと言うダックスちゃんが来ていました。

別室で院長先生が対応していて話しは聞けませんでしたが、注意するのは食べ物だけじゃないって言うのを改めて実感ショック!

手術したのかこれからするのか解りませんが、キューンキューン鼻を鳴らしていたダックスちゃん。

さんちゃんがジーッと見つめたので、心配してあげてるのかと思ったら

『ゔ長音記号1(唸)ゔ長音記号1(唸)』

唸るんかぃ(ーー;)

かと思ったら

『ふぅぅ~~んダウン(しょんぼり)』

何じゃそりゃ汗

不安そうな声を聞いて、さんちゃんも不安になっちゃったのかな。

誤飲は、桃の種とかも多いらしいです。

大きい種だと出てはこないから、こういうのも気を付けてねと言ってました。

何を口にするかわからないので、本当に気を付けないとですねあせる