暖かい春を待つ | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

ベランダにあるクンシランの根元に、種が飛んできたのかカタバミが生えているんですクローバー

雑草扱いされがちですが、可愛らしい花も咲くし好きな花なので、抜かずにそのままにしておきましたニコニコ

P1002020.jpg

そして、そのカタバミの葉っぱに…………目

虫食いの跡!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

出逢いのよ・か・ん~アップアップアップ(≧ε≦)

いましたよ~\(^o^)/

P1002023.jpg

でも、小さすぎてうまく撮れませんでしたショック!

写真左下の小っさな黄緑っぽいの目

カタバミを食草にする、シジミチョウの幼虫くんです。

1cmないくらい小さい幼虫ですあせる

こんな小さな子が、この寒さの中越冬出来るのか心配ですが、なるべく自然のまま見守りたいと思いますニコニコ

先日、中庭でもツマグロヒョウモンの幼虫くんを何匹か目にしたんですが、その日以来出会えていませんショック!

野生の動物も、小さな虫たちも、一生懸命厳しい寒さに耐えて暖かい春を待つんですよねショック!

頑張れ!!

私もぬくぬくしてばかりじゃいけないなあせる



目今日のさん子さん目

車の中で日向ぼっこ晴れ

P1002032.jpg

膝の上でウトウトして寝ちゃいました( ̄∀ ̄)アハ~んラブラブ