広がって欲しい | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

今日、病院の外でさんちゃんを抱っこして母親の診察を待ってた時、年配の女性が声をかけてくれました晴れ

『あら!ダックスちゃんね!!ダップル?』と言うきっかけから、『凄く大人しいのね~!!』と誉めて貰い、里親会の話しもしてみたら、『そういうのは何処にあるの?』と真剣に話を聞いて下さりました。

いま、さくらちゃんて言う10歳のダックスちゃんがいるらしいんですが、とにかく暴れん坊ちゃんらしくて、さんちゃんの大人しさに感動してました(^▽^;)

他にもワンコちゃんを飼っていたみたいなんですが、亡くなってしまったそうです。

でも自分の年を考えると、もう子犬からは無理だから…と諦めてたんだそうです。

里親会とかそういうのも初めて知ったみたいで、大人の子もいるなら私でもまだ飼えるかも知れないのねと喜んでいましたニコニコ

さんちゃんくらい大人しかったら二匹飼っても平気だわ~ってニコニコ

さん子さん、いっぱい誉めてもらえちゃいました( ̄∀ ̄)

ダックスはいっぱい捨てられちゃうみたいで保護を待ってる子がまだまだ居るそうですと言う話もしてみました。

その方は、ダックスが大好きで、女の子の性格が好きだそうですニコニコ

自分はインターネットは出来ないので、娘さんに聞いて見てみるとおっしゃってくれましたニコニコ

『一匹でも助けられたらいいものね。お話ありがとう』と言う温かい言葉もいただきました。

さんちゃんを見て終始ニコニコで、とっても優しそうな方との出会いキラキラ

30分近く喋っちゃいましたよ~!

今後、良いご縁に繋がってくれるといいなと思いますドキドキ

そして、こうやってお話をさせて頂く事で、里親会の皆様の活動や、温かい家族を待っているワンコ達の事を一人でも多くの方に知って頂けたらなと思いますクローバー

幸い、買い物に行ったり、待ちぼうけ中など、さんちゃんは結構話しかけて貰えますわんわん

さすが、繋ぐ女さん子さん晴れ

私も、もうちょっとちゃんと伝えられるように練習しておかないと!!

すこ日記-P1001964.jpg

さん子さん、うんPの構え中~カメラ

今日は昼前から連れ回されていたので疲れちゃったのか、車の中で洋服を着せられそのままウトウトして寝ていましたガーン

すこ日記-P1001968.jpg

すこ日記-P1001969.jpg

すこ日記-P1001971.jpg

すこ日記-P1001974.jpg

すこ日記-P1001972.jpg

お付き合いありがとうねラブラブ