きなお、受難の一日 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

ねぇさん宅のきなこ君。

すこ日記-DSC_0373.jpg

前に、おばぁちゃんが仕掛けたらしい“○○ホイホイ?”的なものに貼り付いてしまったとのことショック!

早朝の出来事だったらしく、どうして良いか解らず、取りあえず無理矢理剥がし、慌てて水洗いをしたそうですショック!

そして、一応病院に電話をしたら、まだ7時すぎだったらしいんですが幸い先生が出てくれて、連れてきていいよと。

『きなこちゃん置いて行って良いから、早く仕事に行きなさい!』と言われちゃい、その場を後にしたそうですガーン

そして夕方迎えに行ったら、二時間半かかって、スタッフさんが少しずつ粘着を取ってくれたみたいで、キレイになっていたとの事でひと安心キラキラ

きなこちゃん、痛かったし怖かったみたいで、プルプル震えていたそうですしょぼん

『粘着剤が付いてしまった時は水洗いは厳禁、サラダ油を付けて取る様に』と教えてくれたらしいです。

そうなんですねぇショック!

病院では、さらに粉みたいな物も使って取るみたいですが、応急処置としては“油”だそうです。

良くある事故らしいですが、人間が十分注意出来る事なので気を付けないとですねあせる

そして、若干ベタベタが残ってしまっていたんですが、レオさんに相談したところシャンプーでやってみてくれるとのことラブラブ!

(地肌にベッタリだと、カットは無理みたいですあせる)

予定があった中、本当にありがとうございましたショック!

すこ日記-DSC_0406.jpg

そんなこんな大変な騒ぎだったんですが、今ではスッキリサラサラになり、元気にガムを噛んで遊んでいるそうですニコニコ

でも、食べる系の虫除け剤じゃなかったのが救いですねショック!

きなおーっ!!お疲れさまショック!

そして、自分を責めまくり中のねぇさんもお疲れさまガーン

以前、小型犬用の小さいガムの結び目の部分を丸のみしてしまった経験もあるきなおさん汗

先生のアドバイスで、ドでかいガムを貰う様になったらしいですガーン

すこ日記-DSC_0329.jpg

…デカっ!!

これでもガシガシ食べていくそうでショック!

さん子さんじゃぁ考えられない勢いですDASH!