右手の指?がぷっくり(>_<) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

数日前から右手を良く舐めている感じだったので、気になって良く見てみたら、人差し指?の部分が赤く腫れてしまっていましたショック!

すこ日記-P1001609.jpg

股と裏側がぷっくりショック!

今日はたまたま仕事が午後休みだったので、急いで病院へ行き診てもらいました。

『何か踏んだかで、化膿している感じ』とのことあせる

腫瘍や出来物ではなく、抗生剤で治るそうなので良かったけれど、舐めてた段階でもっと早く気づいてあげてれば良かったショック!

『多分痛みもあると思うから、びっこひいて無かった?』

と言われたんですが、全くそんな様子はなかったんだけど…ショック!

今朝も元気に走って散歩に行ったし、家の中もパタパタしてたし。

ただ、気付くと舐めたりしていたので、先生お手製の靴下を履かされちゃいましたあせる

とりあえず、一週間分の抗生剤をもらったので、しばらくは散歩も控えめで様子をみてみます。

病院がやってるうちにと思って、今日の分の薬は飲ませましたが、特に変わった様子もなく大丈夫みたいですニコニコ

『苦いから、噛ませないようにうまく飲ませてあげて』との事でした。

最近、喜ぶし歩くようになったしと、ちょっとお散歩を頑張り過ぎちゃったかなぁ…

先生は、『行きたがるならいいんじゃない?ピンポイントにそこだけなんだから、多分何かで怪我した感じだと思うから散歩が悪かった訳じゃないよ』と。

さんちゃん、早く治そうねショック!


↑↑↑↑↑

と書いていた時、カポンカポン始まり吐いてしまいましたショック!

受付終了5分前だったのですぐにTELして診て貰ってきましたショック!

『飲ませてから二時間だし、抗生剤が合わなかったと思っていいでしょう』との事。

で、抗生剤を変更。

前回、膀胱炎の時に使った成分と同じ物で、2週間持続すると言う注射を打ってもらいました。

前回使った成分なので副作用の心配もないし、薬を飲ませる必要もないとのこと。

食べるようだったら、40分くらいたったらご飯あげていいよとのことでした。

いま、帰宅しましたが、疲れちゃったのか眠っていますしょぼん

すこ日記-P1001610.jpg

痛い思いさせちゃってごめんね、さんちゃん(>_<)