お散歩…(・_・) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

朝、ご飯をふやかしている間にウンPをしに行くのですが、玄関を出るまでもの凄く嬉しそうなさんちゃんわんわん

(チェックの為、チッコはなるべく部屋でしてもらってます目)


マンションの廊下も、スタコラ歩きます(^^)

そして、階段前で抱っこして一階へ。

さんちゃんを降ろして、『さぁ!!行くわよ~ん音符』と言う瞬間から固まります( ̄. ̄;)

『行きたくないわ…汗』byさん

的に頑固な踏ん張りを見せ、上目遣いで私を見ながら動かず…ダウン

粘って呼ぶと、仕方無さそうに歩き始め、駐車場内でさっさとウンPDASH!

『さっ!出したわよ!帰るわよ~アップ』byさん

早すぎっ!!

そうはいかないわDASH!

抱っこして少し離れた所まで歩き、さんちゃんを降ろします。

で、降ろした瞬間、クルッと向きをかえ家に向かってスタコラ歩き出すDASH!

帰りは早い早い!走る人

たまにクンクン嗅ぎ嗅ぎ歩く時もありますが、大体がこんな汗

マンションの廊下+駐車場内+マンション前の道路左右10m弱が散歩範囲な感じです( ̄▽ ̄;)

これが、朝・晩の2回。

ウンPを朝しかしなかった日は、寝る前に駐車場にだけ行ってウンPさせてから寝ます。

ロット君(ゴローちゃん)が一緒だった頃のさんちゃんは、楽しそうに散歩してたのになぁショック!

リードを持つと大喜びする意味がわからない!

外から戻って、お尻と足を拭き、リードを外した瞬間からハイテンションでピョンピョン飛びはねながら走り回りますガーン


そして、帰って来たら食事の支度の番犬にDASH!

すこ日記-P1001192.jpg

すこ日記-P1001194.jpg

すこ日記-P1001195.jpg

これが、さんちゃんのお決まりコースその1な感じですわんわん

今日は私が休みなので、いつもより遅くまで寝てもらいました晴れ

すこ日記-P1001217.jpg