羽化出来ました(>_<) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

木工用ボンドで固定した子が、昨日無事に羽化できましたショック!


女の子でしたドキドキ

すこ日記-P1001117.jpg

蛹から出てくる時、万が一の落ちてしまっても手助けが出来るように、4時からちょこちょこ起きて見るようにしていました。

……なのに見逃し( ̄□ ̄)

いつの間にか羽化し、自力で上に登って、羽を乾かしていました(>_<)

すこ日記-P1001114.jpg

右側の羽が少し縮まっていますが、なんとか飛ぶことは出来る姿です(T▽T)



その一方で…

蛹にはなれたんですが、完全に脱皮しきれていなかった感じの子も、なんと今朝羽化していましたショック!


蛹になった数日後に下に落ちてしまい、カラカラな感じだったのでもうダメかと思っていたのですが生きてくれていたんです(T_T)

ただ、羽が縮まったままで、触覚もねてしまっていると言う痛々しい姿。

すこ日記-P1001119.jpg

この子は、一生飛ぶことはできません…

この子も、ちゃんと糸で吊るしてあげていれば、もしかしたら飛べる姿で羽化出来たかもしれませんショック!


やっぱり、“死んじゃったかも”なんて勝手に思い込んじゃダメですねしょぼん

ごめんねしょぼん

飛べないので歩いて動くんですが、足の力も弱くて、すぐにネットから落ちてしまいます。

ひっくり返しになってしまうと起きられないしショック!

すこ日記-P1001124.jpg

でも、必死に手につかまり、一生懸命蜜を吸ってくれます(i_i)



他にも、4頭一気に羽化できていました!

こちらは全員男の子目

そして、幼虫くん達もさらにまた増えましたDASH!

通販スミレ隊を次々に発見し、いま6匹???

結局、全員で何人になっているのでしょう………。( ̄▽ ̄;)

オチビ達、みなさん控えめに食べて、ちゃっちゃと大きくなってね走る人走る人走る人


☆さんちゃん、朝のコロコロ長音記号2長音記号2サッカータイム中☆

すこ日記-P1001106.jpg


太りました汗

いま5kgです( ̄□ ̄;)