今日のツマさん | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

昨日はツマさん1号的にイマイチだったのか、羽を閉じたまま動かなかったので、放すのを辞めましたガーン

まだ、飛び立つ準備が出来ていなかったのかな…

そして!

今朝は、AM8:00に見た時すでに羽を広げて日光浴モードニコニコ

しかも今日は『パワフル太陽出現晴れ』と言うくらい暑いとの予報の日(≧∀≦)

取りあえず、ネットをベランダに出してみたら、日光浴しながらたまにパタパタニコニコ

蜜もちゃんと吸ってくれたし、飛び立つ準備が出来たみたいですラブラブ

○すこ日記○-2012042808520000.jpg

昨日は動きが鈍く、蜜をあげながら写真も撮らせてくれましたが、もう今日はカメラにすぐ反応して避けられちゃいました走る人

なので、写真はすべて昨日の物ですガーン

○すこ日記○-2012042808520001.jpg

いつも、家から1㎞くらい離れた場所にある、“花がたくさん咲いている川沿い”に放しに行く事が多いので、今回もそこに放す事にチューリップ赤

AM9:30頃着。

もう紋白蝶がたくさんヒラヒラ飛んでいましたニコニコ

ツマさん1号のネットを開け、写真を撮ろうとした次の瞬間!

そんな間もなく飛んで行ってしまいましたショック!

しかも、花とは違う空の方へDASH!

え゙長音記号1ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

しばらく後を追いましたが、見事に見失い諦めて帰宅…しょぼん

なんて呆気ない旅立ち(Τ□Τ)

そして一旦家に戻り、15分くらいしてから、出掛ける為にまた家を出発目

少し歩いて行った時、なんとツマさん女の子と歩道ですれ違ったんです!!(≧∀≦)

ツマさん1号かどうかはわかりませんが、その道1㎞先がさっき放した場所。

ツマさん1号でもおかしくないですよねニコニコ

思わずすれ違ったツマさんに、『もうちょっと真っ直ぐ行って右に曲がったらすぐ、家のマンションがあるからね~ニコニコ』とテレバシーを送っちゃいましたキラキラ

明日とか、1号が産まれたこのマンションの中庭に戻って来ていたりしたら、さらに感動してしまいそうですニコニコ

○すこ日記○-2012042809010001.jpg

外には危険がいっぱいなので心配でたまりませんが、とにかく無事に生きていってくれる事だけを願いますショック!

まだ、市内でツマさんを見かけていないので仲間に会えるかはわかりませんが、次の世代を残してくれる事も願っています晴れ