今日のツマさん | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

オチビの脱皮も無事完了しましたニコニコ

●11日朝

○すこ日記○-2012041108430001.jpg

剥けたてホヤホヤの時は頭がしろっぽいんですが、見た時はもう黒くなっていました目

●13日

○すこ日記○-2012041307570000.jpg

もうすでに、1cmくらい大きくなった気がしますショック!

暖かくなってきたので、成長が早い早いあせる

見る度にでっかくなってます!!


蛹の子は、蛹部屋に入れましたニコニコ

羽化は来週くらいかなぁラブラブ!

今回は一匹だけなので、カゴの状態のままネットの中へ晴れ

○すこ日記○-2012041307590000.jpg

植物の虫除け用ネットですが、目の細かいこのワンタッチネットがものすごく活躍してくれますラブラブ

蝶になった時の脚の引っ掛かりがなく安全だし、羽の擦れも殆どないので、蝶の為にあるのではないかと思うほどステキです(≧∀≦)

虫が入り込めないのが何より良し!キラキラ

これを作っている第一ビニールさん、ありがとうございますラブラブ

私、四個持ってます走る人

そして、去年の夏は良くここに顔だけ突っ込んで寝ましたDASH!

こういう状態↓。わかりますか??

○すこ日記○-2012041523330000.jpg

それなりに大きいので、枕ごと入るし、ダブルチャックのため首元で閉められるし、顔だけ用の蚊帳として使えて便利すぎです(≧∀≦)

虫カップで捕まえられず、ブンブン飛ぶ何かがいる夜は是非お試し下さいブタ

ホームセンターだと1000円前後ですクローバー

これで全身用があればいいのになドキドキ