金魚のお話 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)


2006年7月16日
地元の夏祭りがあった日の翌日。

家の前で人を待っている時、たまたま足元のドブに目を向けたら、チョロっと何かが動いた気がしました。

すこ日記-2012021612190000.jpg
んっ?と思い覗き込んだら、確実に何かがチョロチョロショック!
でも、夜だったので暗くて正体がわからずガーン

(この段階で、何故か透さんにパニック電話したのを覚えてますガーン)

すぐに掬いあげたかったのですが、ドブの鉄フタが開かず、連休明けに来るマンションの管理人さんを待つ事にしました。

翌日昼間に再度見てみたら、小さな魚が何匹か見えたんですショック!ショック!ショック!

側の花壇には、金魚が入っていたらしい小さな袋とポイが…

きっと、金魚すくいを楽しんだ後、イラナイから捨てられたんですよねシラー


取りあえず、金魚を飼っている友達に聞いたところ、酸素とカルキ抜き剤が必要との事で急いで用意しました。

2006年7月19日
フタを開けてもらい、ドブからの金魚掬いを決行あせる

1匹は既に死んでしまっていましたが、6匹の子達を保護できました。

すこ日記-STIL0020.jpg
取りあえず、急遽用意した花瓶に目

この日から、予想もしていなかった金魚飼育をすることになりましたあせるあせる

金魚掬いで追い立てられた上にドブに捨てられたこの子達は、絶体に幸せにしてあげないと…というプレッシャーがっショック!DASH!


でも、あのドブ、普段は全く水はなくカラカラで、タバコの吸い殻だらけなんです。

偶然にも、捨てられた時数日間が雨で、水たまりの様な状態になっていました。

運が良かったとしか思えないし、きっと生命力のある子達だったんだろうなと思いますニコニコ