続・・・ヤバみ体重 と ストレス。 | pukupuku43の減量記録

pukupuku43の減量記録

40歳代半ばのBBAが健康のため減量・変形性膝関節症、
         日常の出来事を綴っている。

 

   こんにちは。

 

   体重は見事右肩上がり・・・タイトル通り

 

   ヤバみって感じです。

 

   どうにかしないとと思いつつ・・・・

 

   ストレスMAX・・・

 

 

 

 着実に右肩上がり・・・

 

 昨日もJKと一緒に仕事終わって夕ご飯作りたくなく2人で、いろいろと話しながら回転すしに行き外食。

 

 家に帰ってきて、一人晩酌。

 

 勤務異動とJK部活問題が重ななり。

 

 異動部署は、メンタル壊れた大人が2人出たと言うことで、BBA(ババー)でパワハラおやじに挨拶や日常会話ができるからと急きょ抜擢されたらしい。

 

 大人なんだから・・・おはようございますの挨拶や適当な日常会話ぐらいと思うが、それが出来ずに

 病んだ今の部署から異動した大人が2名・・・・確かに今の部署は、猛獣や珍獣かしたご高齢の紳士やらご婦人をお預かりしている部署であり・・・・ある意味で緊張感が薄い部署。

 

 仕事をしている関係部署もある意味穏やか・・・・多少の事を寛大にお許しくださる。

 

 来月から行く部署は専門が少々変わってくる。

 

 確かに前の前にいた部署であるが、人員も変わり、係わる関係者も変わってきている。

 

 もともと仕事もキリキリしている部署だが・・・・中で働いている人間もはたから見ていたらギスギス

 している。

 

 プラス・・・癖の強いパワハラおやじがいるからと・・・・確かにパワハラおやじであるが、

 間違っている事をしているわけでなく・・・言うことも嫌味で後味悪いが、間違ってはいない。

 

 そんな部署に急きょ抜擢されてもね。

 

 真面目にイヤイヤモードになってくるし、周りからなんで行くの??

 

 私だって知らんがな。

 

 サラリーマン・・・・断る時は、辞めるときだろう。

 

 断るチケット持っていないし、中にはいるらしいが・・・・

 

 仕事辞めたら食っていけんがな。

 

 そんな時に、JKが部活の顧問に無視されていると・・・・・

 

 顧問の名前と部活と言うキーワード出すと泣き出し情緒不安定になっている。

虚無感って事が一番合うらしい。

 

  要するに・・・顧問に無視されている。体調が悪くても声掛けもなく、JKが言うには、勇気だして

  言うとサボっていると思われていると

 

   理由を聞くと・・・おそらくボタンの掛け違え状態だと思ったが・・・・

 

   情緒不安定となっている今、いくらJKぐらいの年に親が口をたすのはどうかと思うのだが、

  このまま、放っておくとメンタル悪化になるとおもって・・・

 

  朝、JKの部活の顧問に電話。

 

  まぁ~まぁ~マニュアル通りの返答が帰ってくるので・・・・違う角度から確認すると

  返答に困っている感じであった。

 

  要するに・・・やっぱり、無視と言うか関心がなかったんだよね。

 

  影の薄いJKではあるんだが、予想以上に顧問が関心がなかったし、言い訳に近い言葉が多かった、要するに確認されるまで、問題意識がなかったんだよね

 

  自分でも自覚していたが、威圧的な態度があったと自覚しているんなら改善しろよと

 

  JKの情緒不安定・メンタルとワードの言葉は使わなかったが・・・関心の生徒は目にも入れない

  と言うことが分かったし、自分を正当化するのは、今の若い人たちに多い事なのかと思った。

 

  言葉や態度が脅威になることがわかっていないんだよね。

 

  それでもJK部活は辞めないと・・・今朝も覚悟を決めていくと出ていった。

 

  親が口を出す問題でもないかもしれないが、心が壊れてからでは、遅すぎる。

 

  小さなときに問題の芽を確認しないと・・・・・大火事になる。

 

   火事とクレームは初期消火が大切って話が変わってきているが、

 

   今日、話したことが良い方向へ向けばよいのだが・・・

 

   JKも頑固なところがあるから・・・損するんだよん。

 

   そんな事を考えていたら食欲魔が顔を出して・・・・

 

   お腹がすいていないのに食べられる、食べられる。

 

   少し、食事制限をしないと。

 

   さてさて、朝からストレスMAXだけど・・・

 

   家の掃除して、職場の引き継ぎの書類をまとめて、提出しないと。

 

   休みの日に何やっているんだと思うよ。

 

   だけど、あと1週間もないし明後日の夜勤のあと休みだから・・・それで今の部署終わり。

 

  休み休み片付けする・・・仕事と家事。

 

   しかし、頭が痛いことだらけだよ。

 

   自分のメンタルも気をつけないと。