週末はリモート授業でした。

ここ半年、ある講座を勉強してます。

持病のある家族に役立つかしら?と思って受講しました。


月に一度か2度の授業も、これが最後。


気合だけ入りました。


相変わらず覚えられんし、

覚えられん自分にげんなりするし。

でしたが、

全ての講座をうけて、


今までの授業一つ一つを点としたなら、

なんとなく、なんとなく、点と点がつながってきた感じがします。


この期に及んで、なんとなく、じゃ、あかんねんけど。


これを自分の言葉におきかえることができるなら、合格できるように思います。


先生の授業をユーチューブで見ながら、

ノートを見返すのは、もちろんですが、自分の言葉として、説明ができるようになりたいです。




そんなことを思ってた日曜の夜、大きな音がひびきました。ベランダにでてみたら、花火が上がってました。

ええことありそうな気がしました。

神様が応援してくれてる感じしました。



後日、玉置浩二さんの野外コンサートのラストで上がった花火やと、ご近所さんに教えてもらいました。

花火がとてもきれいでした。

玉置浩二さん、幸せのおすそ分けいただきました。ありがとうございます。


試験まで、頑張ろうって、思います。