ブログってありがたいです。

どうしたら良いのかしら?と、一人で思ってたことが、みなさんのお智慧で、知識を得ることができました。

心が軽くなりました。気持ちが明るくなりました。

ありがとうございます。


所要でミナミに出た帰り、寄り道したくなりました。
宗右衛門町と三寺筋と笠屋町の間、に、ある大阪名物を食べたくなりました。
何年かぶりの宗右衛門町は、驚くほど変わってました。
その中で、本二鶴は、変わらず、いてくれました。


主人が時々、お土産に買って来てくれたここのお寿司が無性に食べたくなりました。


明治から140年以上続く老舗です。

五代目さんのお寿司も美味しかったです。
六代目さんの今の店主さんのお寿司も
美味しいです。
この美しいひだは、芸術!
中は、穴子、えび、お豆など、具だくさん。
六代目さんは、笑顔でお迎えくださいました。お父様のこと、主人のこと、懐かしい話ができました。

手際良く作ってくれたお寿司を大事に抱えて帰りました。
久しぶりに伺った私にも、お見送りしてくださいまして、恐縮しました。

久しぶりに、ええもん食べたなあ、っていう気持ちになりました。
ありがとうございます。