桜が咲いてくれたのに雨の多い大阪。肌寒い日も多いです。

そんな日に、デイサービスに行ったら、一面の桜が!

ニコニコ「まぁ、すてきです。」

犬「みんなで作ったんですよ。」

ニコニコ「きれいやわぁ。」

写真撮らせてください😊。

って、スマホを取り出したら、



ちえちゃん(仮名)が、

ニコニコ「ぷくぷくさん、撮って!撮って!」

ちえちゃんは、にこにこ、いろんなポーズを撮ってくれました。

ニコニコ「ちえちゃんは桜色のお洋服も似合うわね。とっても可愛いわ。」

ニコニコ「見せて!」

スマホの画面見ながら、ちえちゃん、にっこり。ぎゅぅってハグしてくれました。

ニコニコ「ちえちゃん、ありがとう。大好きよ。」

ニコニコ「私も、好き。」
もう一回、ハグ。


照れ「スポンジに絵の具をつけて、とんとんしたり、紙を貼ったりして、作ったんですよ。」

ニコニコ「わあ~、私もいつか参加したいなあ。」

ねずみ「ぜひとも、一緒に作りましょう。」


障がいデイサービスが母体の介護事業所は、ご利用者さんも、職員さんも優しくて、私に元気をくれます。




↑良く見たら、お人のお顔も描かれてます。


私の心にも桜が咲きました。

温かいものが、心を満たしてくれました。桜の絵に癒しをもらえました。

みなさんすてきな桜をありがとうございます。



さあ、今日は、訪問ヘルパーとしてのお仕事です。高齢の方や障がいをお持ちのみなさんに、笑顔をお届けしましょう。