にっこり「何を聞いてるんですか?」

昼休み、同僚さんが話かけてくれました。

ニコニコ「中島みゆきさんの 銀の龍の背に乗って よ。龍年の私のテーマ曲。一日一回は聞いてるんよ。」

犬「私も好き。歌詞がええですよね。」

にっこり牛犬ニコニコ「♪銀の龍の背に乗ってぇ 運んで行こう 雨雲の渦を♪」


みんなで歌うと楽しいです。


にっこり「そういえば、ぷくぷくさんの今年の年賀状、素敵でした。」

犬「かわいい龍神様でしたね。」

ニコニコ「ありがとう♪この歌を歌いながら、探したんよ~。喜んでもらえてうれしいな。」


 

 

ニコニコ「ワタナベサチコさんの絵に惚れたん。皆さんにもお届けしたかったのよ。」


にっこり「ああ、思い出した!ぷくぷくさんの初夢。あれ、ほんまは、龍とちゃいますぅ?」

ニコニコ「ソフトバンクのお父さんの夢?」

牛「ソフトバンクのお父さん犬って?」


今年の初夢は、ソフトバンクのお父さんの背中に乗せてもらってる夢でした。真っ白なふわふわの背中が気持ちええわぁって所で目が覚めたんです。なぜ、au使ってる私がソフトバンクのお父さんなのか、わからんけど。それが夢やね。



その話を覚えててくれる同僚さんがうれしいな。


にっこり「ソフトバンクのお父さんっていうより、ネバーエンディング・ストーリーのファルコンに乗ってたんや思いますよ。」

犬「私もそう思います。」


(↑この画像は、映画のポスターからお借りしました。)

牛「ネバーエンディングストーリー、好きやったです。」

犬「ファルコン、かわいいね。」

ニコニコ「あの映画も好きやったわ。」

にっこり「ぷくぷくさん、初夢は、ファルコン!それで決まりです。」

「絶対それです。」「ファルコンやったんです。」って言うてくれるお人たちがいてくれて嬉しかったです。

ファルコンの背中に乗った夢やったんや、と、思ってきました。


その日も女子会のように楽しい昼休みでした。いつもありがとう♪


ネバーエンディングストーリー、若いときに見たなあ。

また、見たくなりました。