ようこさん(仮名)と一緒に サザエさんを歌いました♪

ニコニコ「ようこさん(仮名)、今から伺いますが、買うものありますか?」

おばあちゃん「卵を買ってきてくれる?」

ニコニコ「他に欲しい物はありますか?」

おばあちゃん「砂糖とパン欲しいわぁ。」

ニコニコ「いつものデニッシュですね。わかりました。ではスーパーに寄ってから伺います。」

電話切った、途端に、再び、ようこさんから電話が。

おばあちゃん「ねえ、砂糖を言うたかしら?」

ニコニコ「はい、買って行きますね。」


こんにちわあ。
あら、あらら。ようこさん、どんよりしてます。
おばあちゃん「ぷくちゃん、私、ボケちゃったわ。砂糖をお願いした、そのことをすぐに忘れるなんて。」
ニコニコ「忘れた、というより、再度、私に、確認をなさった、んですよ。」
おばあちゃん「昨日、スーパー行ったのに、札入れを忘れてしまって。小銭入れに二百円くらいしか入ってなかったから。卵も買えんと、帰ってきたん。」
ニコニコ「がんばってスーパー行ったのに、残念でしたね。ん、でも、ありますよね。財布忘れることってね。」
おばあちゃん「もう、うちも、あかんわ。ボケてきてるのよ。」
ニコニコ「私は先日、スマホを忘れて仕事に行って、昼休みに帰って来ましたよ。そんな日に限って、電話や仕事のメールがわんさかで。反省しました。」
おばあちゃん「ぷくちゃんも、そんなことあるん?」
ニコニコ「しょっちゅう!私もようこさんも サザエさんと同じですね。サザエさん
も財布を忘れてはりましたよ。」

♪買い物しようと町まで出かけたが
財布を忘れて 愉快なサザエさん
みんなが笑ってるぅ
子犬も笑ってるぅ
るるるるるるぅ
今日もいい天気ぃ♪

ニコニコ「うっかり者のヘルパーですが、これからもよろしくお願いいたします。」
おばあちゃん「こちらこそ。よろしくお願いね。」

ニコニコ「あ、お庭のお花にね、しじみ蝶がとまってました。かいらしいですね。」
おばあちゃん「小さなちょうちょは沢山居てるのよ。」

ようこさん、るるるるるるぅと、再度サザエさんをくちづさみました。
私もご一緒にるるるるるるぅ、今日もいい天気ぃ♪
来週も再来週も、ずっと、笑顔を魅せてくださいね。


イベントバナー