七夕様ですね。お勤めてしてるアイデイサービス(仮名)でも、笹の葉に短冊を飾り付けしました。

七夕かぁ~。子どもが幼い頃に飾ったきりやなあ。懐かしいです。
久しぶりの七夕飾りにわくわくしました。

「推しのアイドルに会いたい!」
「ポケモンのカードがほしい」
微笑ましい願いもありました。

ショボーン「妹に会いたい」
と、書いたのはたかしさん(仮名)。
たかしさんは四十代。重い病気を持つ妹さんが施設入所して一年以上になるけれど、コロナ禍で、会えていないそうです。
コロナウイルスが五類に移行しても、病院や施設では、今も、面会の規制が厳しいところもあります。
たかしさんが自由にお見舞いに行ける日が早く来ますように。
私の周りのみなさんの願いが叶いますように、と祈りました。



七夕の願い事2023

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 


11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー