チョコのパンフェア~ inファミリーマート | しあわせ どきっ♪

チョコのパンフェア~ inファミリーマート

最近コメント返信遅くなったり、皆様の所になかなか遊びにいけなくて申し訳ないですm(._ .*)m

なかなかPCに向かうタイミングが合わず(我が家は1家に1台なので・・)時間がとれません。。


引き続きのんびりやっていくのでよろしくお願いします\(゚∇゚\)

いつも温かい皆様のコメントいただいて、ブログ続けてきてよかったなとしみじみ思う今日この頃。

わたしのたべたもの の ゆうかさん からファミリーマート の新情報を教えていただいた中に、今回はチョコパンフェア開催中♪とのこと。これはちょこの出番o(☆∇☆)oちゅー訳で行ってきました。
あ・・・ちょこが作ったパン売ってる訳じゃないですよ(笑)←当たり前!


パンコーナーにはチョコパンラッシュ!!!パンはいらない指令がうちのまま様から出てたのですが、まずは一番おいしそうで、あっさりしてそうなものをチョイス(笑)だって激甘パン苦手ですから~
~TS320178.JPG
こだわりパン工房 「板チョコ&チョコチップメロンパン」 ¥130  429kcal (山崎製パン)

ミルクチョコレート1枚とホイップクリームをサンドした、チョコチップ入りのメロンパンです。

メロンパンひさしぶり~
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
本当はパンを開けたところ写真に撮りたかったんだけど、時間なく撃沈。。

最近サンド系多いですが、今回は板チョコとホイップをサンドしている1品。

甘くないのを選んだつもりですが、やっぱり甘かった(-人-;)
何が甘いってやはりホイップクリームでしょうか・・クリーム好きな人にはいいけど・・ちょっとしつこい甘さになってます。

ビス生地はさくっとしていて、チョコチップとの相性もGOOD。

メロンパン自体が甘いのですが、さらに板チョコ+ホイップクリームで甘さ倍増↑↑↑↑

さすがのちょこもノックアウト~(ノ-×。)
でも、全部食べちゃったけどね(笑)
~TS320180.JPG
こだわりパン工房 「なめらかショコラ」  ¥120  302kcal(敷島製パン)

コクのあるチョコレートを包んで焼き上げ、さらに生チョコクリームをいれたふんわりしたパンです。

チョコレートがどうやら2種類入っていたようですが、温めて食べたのでよくわかりませんでした(爆)

今回試しにあたためて食べたんだけど、中から濃厚なチョコレートがとろ~んと出てきて食べるの大変でした・・(。。lll)
チョコはそれはそれは濃厚でちょこがda-suki♪な味なんですが・・問題はパンです。

確かイにふんわりしたパンなんだけど、ちょっとぱさつきがあります。温めたら少し食べやすくなったけど、そのまま食べると、牛乳くださ~い状態です・・。

これを食べる時は少し温めてから食べましょうね☆☆


その他、チョコパンの新商品は「チョコパイ」「ワッフルケーキチョコ」 

あと非常に気になったのが、「チョコ&ホイップオムレット」 オムレット風のスポンジにチョコ棒とホイップクリームがサンドされたもの。もはや、菓子パンなのか??というようなパンです。

気になったんだけど・・・かなり甘そうだから却下してしまった。

どなたか食べた方いらっしゃるかしら?

チョコチップメロンパンより甘くないのかな??そんなことないか(≧Σ≦)


PS おやつ・スイーツのカテゴリーがいっぱいなので、新たにチョコレート系お菓子をテーマに追加しました!今まで紹介してきたチョコレートは左のサイドバーにある「チョコレート系」からご覧下さい♪