迎春!今年もどうぞよろしくお願いします! | ぷーすけ嫁のブログ

ぷーすけ嫁のブログ

日本中駆け回っていたぷーすけですが、2023夏の終わりに倒れ、手術。リハビリすることに・・・これからどうするか、考え中です

システムがイマイチわかっていなくて、フォローして下さっていた方々、[放置]して消去してしまいスミマセン

迎春
 
旧年中は個展にお越し頂いたり、いろいろとお世話になり
本当にありがとうございました
年末にかけてボクは年内納期の仕事に追われたり、
九州行きの出張でバタバタで、家内のぷーちゃんも
さらに膨れ上がった枚数の年賀状などと格闘する日々で、
大変失礼いたしておりました。m(_ _)m
 
さて、2012年元旦を迎えまして1枚目の写真は
           辰年なので
イメージ 1
龍でーす
 
何コレ?どこ?なんて声が聞こえてきそうですが、
まずは、ドコからお話しましょう。
 
今から2週ほど前に北九州でのお仕事に合わせて
桜島に会いに鹿児島に出かけてました。
いつ噴くか分からない桜島に後ろ髪を引かれる思いで
高速道路を熊本・大分方面に走っていると、
スゴイ濃霧に包まれました。
 
朝までに阿蘇で日の出を撮ろう、なんて思ってましたが
「霧」!そうだ雲海だと、以前ロケハンしてた素敵な場所に
向かい暗い中夜明けを待ちました。
 
イメージ 2
 
霧島山系からのご来光と手前にたなびく
朝霧の海!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
いやー、本当に美しい雲海で感動しました
 
生き物のようにどんどんと姿を変える霧と
朝日が作り出す暖かい色の柔らかな光景に見入ってしまいました。
 
あんまりにも熱中しすぎて、すっかり明けてしまい
ふもとから、いろんな人が覗きに来られ
お昼が迫っている事を知った程です。
 
さて、夕方には別府で友人と飲む約束をしてましたので
ボチボチ行かなきゃなんて撤収してると
イメージ 6
 
ここ、グライダー離陸場だけど、何コレ?なおじさんが??
 
イメージ 7
え?龍???
 
イメージ 8
パラグライダー用の龍のアタッチメントでした
 
龍の横で笑ってるおじさんのオリジナルお手製の
干支の龍です。
何と!このおじさんは御年82歳なんだそうです!
お元気だし、コレを発想して創って飛んじゃう
このバイタリティとフットワークの軽さ、見習いたいです
 
今年はこの龍のように、みんなが明るい夢を見れる
良い年であります様に
byぷーすけ