こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問くださりありがとうございますコーヒー

いいね・フォローありがとうございます花
励みになり嬉しいです。


前回のブログもご覧いただき
ありがとうございましたスター









2025





9月も
もうすぐ終わりですね🎑




いろいろなお店で
ハロウィン🎃グッズが並ぶ中



早くも100均では

カレンダーや

手帳が

並んでいました📕📖📙📘





子供が産まれる前までは

シンプルな

カレンダーを

購入していたけれども





ここ数年は

子供が喜びそうな

キャラクターや

かわいい絵の

カレンダーを購入するようになった

アラフィフ

今はインテリアとかは考えず……我慢我慢





現在、

国語の授業で

読み方、書き方を

勉強中の小学1年生🎒




ピッタリなカレンダーが

セリアにありました。




昨年までは

見かけなかったので

おそらく私が買いに行くのが

遅かったのでしょう🤔








スターキッズカレンダースター





1日→ ついたち


2日→ ふつか


3日→ みっか


など・・・




ふりがな付きのカレンダーで

日付の読み方が覚えられます拍手





このカレンダーが100均で買えることを

知らなかった私





年中さん(4歳)の時から


 


 


上矢印

こちらのカレンダーを

購入していました。







今でも、




20日 → にじゅうにち!

あっ間違えた(笑)




とかって

言っちゃうんですけどね🤭







欲しい方は

セリアへお早めにどうぞ走る人






店頭に商品がなくても……

もしかしたら

こちらの方法で購入出来るかもですw








ちなみに


手帳はセリアで購入したことを

忘れて

ダイソーでも

同じようなのを2冊

購入しちゃいました口笛










手帳

3冊もどうするの指差し



やっぱりミニマリストにはなれない……







✦✦✦✦✦✦✦





こちらも勉強になりますスター


 

 


 

 





花お読みいただきありがとうございました花