ゴーヤが育ってきました飛び出すハート
でも、1本だけ🤭


最初に大きくなってきたゴーヤは、
真ん中辺りから腐ってきて……さよなら~(T_T)

何がいけないんだろう🤔

あんまり葉っぱも
生い茂ってこないので
プランターが小さかったのかな…と…







こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問くださりありがとうございますコーヒー

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。


前回のブログもお読みいただき
ありがとうございました🙇

夏休みに入るまではピッタリに行こう……笑









溶連菌





ちょっと

なんだかな……

って

思っている

幼稚園で仲が良かった

ぷく子(現在、小学1年生)の

お友達のママさん







お子さまが、

溶連菌

になったのに……




小児科で

処方された

抗生剤を

飲ませなかったらしい凝視










ダメでしょう。





しかも




薬を飲ませなかったので

医師から

注意されたらしく、

きちんと飲んで

2週間後?に

尿検査をしに来てください。

と言われたのに……

 





行かなかった

らしい真顔








もっとダメでしょう。






しかも、しかも







「怒られたから、もう行きたくないし!」



って



逆ギレ

して

話してきたネガティブ











ダメダメじゃん。






わかるよ、わかる。





抗生剤(粉)って

苦いから

うちも飲ませるのに

ゼリーやアイスで

いろいろ試して

苦労したし…

結局、バニラアイスに混ぜている🍦





でも

溶連菌は

細菌だから

一定期間(7日くらい)

キチンと抗生剤を飲まないと

ダメなやつで





結局は

病気の

子供がかわいそう……









めっちゃ思ったけど









ママさん

こわいし…

そこまで親しくないし…

医師でもないし…





強くは

言えなかった

ダメダメなワタシ……







知ってる限りの

薬の重要性は伝えたけど

おそらく

伝わっていないだろうな……悲しい










最近また

よくコロナ、溶連菌、手足口病の

感染症を耳にします。

皆様もどうかお気をつけ下さいませ🙇‍♀






以前アメトピに掲載していただいた

私がコロナに感染した時のお話です。

えッ?ww










*******




ラビットを観て📺みなさんが絶賛飛び出すハート

今1番✨食べてみたいほぐし鮭ですw

お値段が・・・ね……ちょっと…ね……



 


 

 





イベントバナー





花ご覧いただきありがとうございました花