セリアの消しゴム、
強いらしく濃いえんぴつ✐で
書いた字をゴシゴシしても
ポキッと折れないです👍




こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問くださりありがとうございますコーヒー

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。


前回のブログもお読みいただき
ありがとうございました🙇










モヤモヤな出来事



 


今年の春🌸
小学生になった
ぷく子(6歳、娘)




まだ入学して
2ヶ月くらいなのに
なんかイロイロある……キョロキョロ


上矢印

これだって、ムカつくわ〜
って思っていたけど・・・



さらに!?
としては、
我慢できないことが……




なんでも、
同じ幼稚園だった
1つ上の男の子(現在2年生)、




毎回会うと
痛いくらいに

叩いてくる

らしい・・・

(幼児がよくやった「タッチ〜」のレベルではないみたい)








アウトでしょう真顔






廊下で
突き飛ばされて
台?にぶつかり
痛かった・・・








アウトでしょう真顔







年上の男の子が、
叩いてくるとか……
突き飛ばすとか……

(同級生でもダメだけど)






叩かれるのは
1、2度のことではなく、
聞いていて
つらくなり
学校に電話をしました📱






担任の先生に
カクカクシカジカ・・・
お伝えしたら……






先生お母さんなんでですかね〜


ぷく子ちゃんのこと
好きなんでしょうかね〜















 
は?





例えそうだとしても・・・




じゃあ、
叩かれてもしょうがないですよねっ🩷



好きだったら、
突き飛ばされても仕方ないですよねっ🩵














って
なりませんよね?




めっちゃモヤモヤする……もやもや






あえて他害という言葉は使わなかったけど、
最後に
念押しのつもりで、

突き飛ばされて何かにぶつかるとかは
危険だと思うので…
電話をさせていただいたのですが……




伝えたら・・・





先生お母さん

ご心配をおかけしてすみませんでした。
でも、まあ・・・ね……

その子とも話をしてみますね。 

それでは、
今後もきちんと見ておきますので
失礼いたしまーす。











・・・・・・・。







でも、まあ・・・ね……



って



ナニ?






語尾の方を伸ばすの









ナニ?






モヤモヤモヤ……




***




次の日、

相手の担任の先生と本人の
3人で話をしていただいたらしく、



男の子︰「ぷく子ちゃんから
やってきたんだよー」


と、
ウソをついたらしいです凝視
小僧め




そこは、
先生方もウソだと
見抜かれたようで……





先生お母さんもうしないでしょう。

と、
本人との話し合いの後、
担任の先生から
お電話をいただきました。









その後・・・


まだ1週間くらいですが、
叩かれたりすることは
なくなったようです😮‍💨




改善するように
対応してくださった先生方には
感謝ですが、
なんかモヤモヤした出来事でした……






*******



 

 


 

 


 

 



 


 

 


 

 


 

 







イベントバナー




花ご覧いただきありがとうございました花