こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問くださりありがとうございますコーヒー

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。




予定通り購入済☑です🫡






前回のブログもお読みいただき
ありがとうございましたスター

すでに近視になっていないか……心配です💦








漢字






漢字

ほぼ読めない6歳の

ぷく子(娘)








そりゃーそうだよね。








今はまだ、ひらがな

練習中✐

この春、小学1年生になりました🎒







でも、

漢字の中でも

簡単なものや、

何か強烈な印象で

見て覚えた

ものもあります。






読めた時は、

「すごいねー」

って

オーバーリアクションで

ほめたりしているのですが・・・








***







TVを観ていた

ぷく子が

叫んだ。


 





ぷく子うさぎ︰「おかーさーん!

こっち来てー

テレビに

猫ひろし

が出るって!」






 


私がテレビを

見るまで

呼び続ける6歳……









ぷく︰「よかったね~」


忙しいので、(面倒なので)

見ずに

返事をかえした。









 

また、別の日・・・






 

ぷく子うさぎ︰「おかーさーん!

来週のゲストが

猫ひろし

だって!」









「よかったね~」


また、見ずに返事。












またまた、別の日・・・









ぷく子うさぎ︰「おかーさーん

猫ひろし

が出てるよ!」

























いや、

めっちゃ

活躍してるじゃん!

猫ひろし。ww













そして、






テレビを見て

驚いた。

































舘ひろし

じゃん

(爆)






6歳では

漢字

まだ難しいよね


漢字全然違う🤣














ひろしさんは

おそらく

映画の宣伝で

最近よく

TVに出られていたのでしょうねww







6歳の言い間違いのお話です🫢


下矢印









*******






私の最近の購入品です🥰


 

 


 

 


 

 


 

 



 





イベントバナー





花お読みいただきありがとうございました花