ダンナの職場の方に
アースボールをいただきました🌎
最近の地球儀?ってインテリアにも良くって
素敵ですね✨





 

国旗シール付き! ほぼ日 アースボール JOURNEY 地球儀 世界地図 学習 知育玩具 インテリア 入園 入学 プレゼント ギフト スマホ タブレット 雲 雨 気温(ラッピング可)

 



こんばんは。ぷくですニコニコ
ご訪問くださりありがとうございますコーヒー

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。


前回のブログもお読みいただき
ありがとうございましたスター

見守りたいと思います😊










母の日






母の日でしたね💐





私の実母は

若くして他界してしまったので

お仏壇に

プリザーブドフラワーをガーベラ





義母には

楽天のショップから

早割のカーネーションを

送りました口笛

遠方なので……ってことで









ふと

気づいた。






私も母じゃんキョロキョロ






超高齢出産だったので、

今までの人生、

長い間

母の日は、贈る側。







*******





5月12日




【今日は母の日】と知り、

あわてて

描いていた絵や、

メッセージを渡してくれた

6歳のぷく子(娘)ww








ぷく子うさぎ︰「おかーさん、

おとうさんが

なんか母の日

買ってきたよ!」











ん?







紙袋をぷく子からもらうと

中身は、

出来たてっぽい

カステラ。







あ〜母の日だから

買ってきてくれたんだ。




カステラ、

あんまり好きじゃないけど

めずらしくダンナが買ってきて

くれたので

みんなでいただこう!スプーンフォーク







包装を取り・・・





ぷく︰「ワッ!これ切れてないじゃん。」





思わず心の声が出てしまった🫢







すかさず、

私の言葉を拾うダンナ。







ダンナ👹︰「せっかく買ってきてあげたのに

文句言うなよ!!」




👹︰「しかも、ありがとう。

のお礼も言われてないんだけど💢!」










はい。

うるさいのが始まった・・・真顔









ありがとう。は、渡してくれた

ぷく子に言いました。

絶対に聞こえていたはず。


自分だって、私にお礼なんか

言ったことないじゃん。


朝だって、

泥でも降ってきましたか?

水たまりの泥で遊びましたか?

小学生ですか?

っていうくらい、

泥まみれの傘を

ブラシでゴシゴシ洗って

あげたのに


あなたから

お礼は

言われてないんですけど凝視


オオゴトになるので全部は言えず、心の声w








って、

一悶着があった

母の日・・・






夕食は

カレーを作りました。

私が。









今朝、

ゴミ収集の日だから

家中の

ゴミを

かき集めて

見つけたよ。









カステラのレシート。



クレジットカード払い。



1,100円。




















家計費じゃん。



しかも安いじゃん。



















自分の

お小遣いで買ってから

怒鳴りなさいよ真顔









*******





 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 





イベントバナー





花お読みいただきありがとうございました花