こんにちは。ぷくですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますコーヒー
いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。




モラハラダンナ誕生





産後のメンタルがヤバかった。

(今はめっちゃ元気です!)と思っているw





産後クライシス?


ガルガル期?



病んだのは、ダンナのせいだと思っている凝視





産後の私に・・・




ダンナお父さん ︰ 「早く働け!



「俺の働いたお金だ!」



「この家は誰の名義なんだよ!」



「職場の人の奥さんはみんな外で働いてる!」



「お前は自分に甘いんだよ!」






モラハラ発言の数々……。







あれ??



こんなこと言う人だったっけ?





職場の方の奥さんと比べてくる??




その方達、

私と同じアラフィフ

まだ手のかかる

赤ちゃん育てているの?




私だって、妊娠する前は、

めっちゃ働いていたし!



比べるのおかしくない??






育児疲れというよりも

ダンナのモラハラ発言が

しんどかった。




精神的に追い込むダンナ……





耐えきれず、義母に電話。

(私の母は、すでに亡くなっており助けを求められない)




とにかく、ダンナの暴言を

止めてほしかった。






しかし・・・






義母おばあちゃん︰「誰に養ってもらってるの?」



「もっと感謝しないと。」



「仕事が大変で◯◯(ダンナ)が、かわいそう。」



「その家は誰の名義なの?」




などなど…









あれっ??


ダンナと同じようなことを言ってくる……









そういうことね。



ささやき女将

(知っている方いらっしゃいます?w)

がいたのね。










飛行機で行くくらい遠方な所から・・・



















義母が、










ダンナを操り、

遠隔操作して、

私の産後のメンタル壊してきた。