こんにちは。ぷくですニコニコ
ご訪問いただきありがとうございますジュース

いいね・フォローありがとうございます✨
励みになり嬉しいです。





図書館




読書の秋ですね~本




ぷく子は、誰に似たのか、

本を読むのが大好きな5歳児です。

旦那似とは思いたくないので、

ばあちゃん似という事にしておこうグッ

あっ、もちろん亡くなった実母の方ですw





図書館へもよく行って本を借りたり

するのですが・・・




最近、知ってしまったのです。

図書館でもDVDが借りられることを!

マイクえっ?今さらですか?


🎤すみません。最近知りました。






なんと、【すみっコぐらしの映画】とかも

借りられちゃうんですびっくり










しかし・・・




大人気の為、順番待ちらしく、


聞いたら……





「18番目になります。」



とのこと。






おひとり、2週間借りられるので、

ざっと計算しても・・・






9か月待ち!?






いやいや、

待ってたら小学1年生の初夏じゃん!w








とりあえず、予約はしてみました。🫡

いや、予約するんかいw









話は、それまして・・・おいで






本を借りようとして列の順番待ちをしていた時、




前に返却のパパさんと3歳くらいのお子様が

いらっしゃいました。





真後ろで待っていたので

会話も聞こえます。






図書館の方︰ 「こんなに濡れてしまったのは、

なぜですか?

皆さんが読まれる本なので

困るのですが……」






見知らぬパパさん ︰ 「・・・・・。」






無言。










えっ?





無視??ポーン







そこはまず、「すみません。」じゃないの?






理由はどうあれ、図書館の本を濡らして

しまったなら、

「すみません。」って謝るんじゃないの?

なんならもっと丁寧に

「申し訳ございませんでした。」

じゃないの??





弁償は?





なんで無視なの??









あきらかに図書館の方、イライラモード

だったけど、後ろで聞いている私も

パパさんの態度にイライラしたわ。






そして、そのまま終始、無視を貫き通し、

お子さんには「行くぞ。」と、声をかけて







また、






違う本を探し始めました。














えぇぇーーーポーン








やっぱり世の中、

いろんな方がいらっしゃいますね……。







我が子には、

キチンと謝れる人になってほしい。








無視をする人のお話です😑