こんにちは。ぷくですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますジュース


いいね・フォローありがとうございます!

励みになり嬉しいです。




私が子供を授かったのは、結婚してから

かなり経っているのですが・・・






結婚当初から夫婦2人の唯一??

共通の趣味は……

温泉です🛀スーパー銭湯も好きです⛲

お風呂ならなんでもいいです。

いや、なんでもは良くないかも……











スパの無料券





スイミングの帰り道🚙

ぷく子が「温泉に入りたい!」と言い出した。




マジか……



正直、5歳児とスパは、癒やされないし、

ただただ疲れるだけ……。



でも、行きたそうだしダンナに聞いた👂




ぷく︰「 スパの回数券持ってるよね?

1枚ちょうだい。

ぷく子は子供の当日券買うから。」






ダンナ︰  はぁ!?

なんでお前に

あげないといけないんだよ!

自分で買えよ!!





と、


すごい勢いで怒鳴られた・・・凝視






ダンナがよく行っているスパ(温泉)です。

回数券を持ってるのを知っていて、

当日券だと高いから、1枚ちょうだい。って

言ったのに、そんなにも怒鳴って怒る?




車の中での会話です。当然ぷく子も聞いている。




うさぎぷく子 ︰ 

「やっぱり、ボールプールの所で遊びたい!」





ほら!5歳児に気をつかわせたじゃん!!

子供の前で親が喧嘩したらダメ🙅だって何度も

言ってるのに怒鳴ってくる……。





ぷく︰ 「ごめんね。ぷく子。温泉でもいいよ。」




と、私はすぐに言った。それでも

ボールプールがいいと言ったので、

その日は室内遊び施設へ。






*******





次の休日の前日。

19時頃の夕食前。






ダンナ ︰「明日までの 

スパの無料券があるんだけど、

ぷく子と行ってくる?

俺、明日はゴルフだから。










はい??






ぷく︰「無料券、持ってたの??

回数券じゃなくて無料券!?

じゃあ、先週にくれたらよかったじゃん!」







ダンナ︰ 自分で行こうと思ってたんだよ!

でも、今週行けなくて、明日はゴルフだから。







ぷく︰ 「疲れてるから、明日はぷく子を連れて

スパへ行くのは無理かも。」











その後、ダンナは・・・








出していたビールを冷蔵庫に戻し、

夕食を食べた後、

(夕方、家風呂に入っていたのに)

そそくさと無料券を持って

スパへ向かいました。


















はい!





今日もケチ夫、

発動いたしました🫡













先週、怒鳴らずに無料券出しなさいよ真顔