こんにちは。ぷくですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますコーヒー


いいね・フォローありがとうございます飛び出すハート

励みになり嬉しいです。








嫌がらせ!?ご近所トラブル②




突然ですが、家の駐車場の怪事件

聞いてくださいませサーチ




うちの駐車場、砂利が敷いてあるのですが

草がめっちゃ生えてきます。

取っても取っても生えてきます。

スギナが🌱🌱🌱




ちなみに、ダンナは、草1本すら

抜いたことはございません。

それなのに草がボウボウだと

「何なんだよ。みっともない!

どうするんだよ!」と、

いきなりトップギアで怒鳴ります。

本当キライ凝視






話は大幅にそれましたが、おいで





駐車場は、門の前にあり、

公道から誰でも入れる感じです。





ある日、

ブルーに光る何かが落ちてました。




よーく見ると・・・










アメ!ポーン





アメ玉って…なんでうちの駐車場に?




その時は、カラス?がきて

落としたのかな??

くらいに無理くり自分を

納得させて捨てました。使い捨ての手袋したよ🧤






しかし、

またある日とある日(2日も)・・・






ピンクに光るもの発見!






まーた、まーた、

アメ玉!✖ 2








って、


そんな事あります??







同じような場所に日にちは違って2回も!

しかも同じアメ玉ピンク!!

ブルーの時は、少し違う場所だったけど、

同じような丸いアメ玉……





鳥??鳥が同じ種類のアメ玉をくわえて、

同じ場所に落とします?








そしてまたある日・・・






今度は…同じ場所に












真っ白のマシュマロ!!ポーン







砂利の色は白っぽいので、

パッと見では分からなかったのですが、

あきらかにマシュマロ。










いやいやいやいやいや・・・





絶対にわざとじゃありませんか?




同じ場所にだなんて・・・

しかも巧妙に砂利と同じような

大きさ、色のマシュマロって…ガーン





ちなみに子供はマシュマロは食べません。

アメはたま〜に食べますが、

外では食べないので落とすはずがない・・・





ダンナは、「風で飛んできたんじゃない?」

とか言ったけど、

アメ玉って風で飛びます?


まぁまぁ大きめのアメ玉だよ。

チュッパチャップスの上より

少し小さいくらい。いや、わかりにくい!


しかも着地が同じ場所だよ凝視

ダンナと会話するだけでイライラするw








そして、そして、ついに・・・





駐車場に置いてある

寄せ植えの鉢のなかに…











アイスのコーン!!!ポーンポーンポーン





食べかけのアイスのコーン、下半分くらい。

ドロドロゲロー中身はチョコな感じ…








明らかに、

人為的ですよね?嫌がらせですよね?

イタズラでもほどがあるムキームカつく!!






*******




私は対策を考えました🤔

いつも朝に発見するので、

おそらくまだ暗いうちの犯行。

防犯カメラはお値段が高いから、

(後で調べたらお安いものもありました。

でも、スマホと連動させて?とか面倒そう……






とりあえずは・・・








センサーライト!目

いや、今のご時世普通に皆様つけていらっしゃる……



 





この怪事件の犯人は

人為的なものではないのか??🤔と、

ずっと怪しんでいた私は、

白いマシュマロの時点で、

夜に人が通ると反応して光るライトを

購入していました。





それでも続くようなら防犯カメラにしてみますカメラ






また、どうなったかはご報告いたしますねグラサン






*******




柵に巻きつけることもでき、

壁に穴をあけずに取り付けれますキラキラ

付属の磁石でもつけれますおねがい


 

 







こちらは、防犯カメラのダミーですニコニコ


 






以前のご近所トラブルのお話です🥲







最後までお読みいただきありがとうございます🥰