2017年5月19日に、男の子を出産しましたニコニコ
その時の記録をつけていますスマホ

妊娠40週に入ったものの39週であった前駆陣痛すらあまりなくなってきました💦

40週の健診を終えて、おしるしもほぼなくなり、いつ産まれるのかと毎日お腹に話しかけてましたチュー

5月17日の夜から前駆陣痛が始まって、前回よりも痛みのある生理痛のような痛みが続きました…
しかし、胎動があんまり感じられなくて、不安に。

朝までもほとんど寝れずに過ごし、前駆陣痛よりも胎動が、気になって気になって💦
血圧は、下が少し高めでしたが病院に連絡する数値でもなかったのですが、とりあえず胎動のこともあり、5月18日の朝6時頃、病院に連絡スマホ

40週を越えていたので、赤ちゃんの心音を確認するために、旦那さんと病院へ向かいました。


病院に到着し、時間外受付を済ませ、診察室へ。
まずは内診を行いました。
40週、3日前の子宮口の開きはまだまだの1㎝。

しかし、3㎝までに開いていました✨
そのあと赤ちゃんの心音と陣痛具合をみるために、NSTの装置を装着。

赤ちゃんは元気で、ホットしましたおねがい
陣痛の感じは、微弱ではあるもののお腹の張りも出ていて、そのまま入院となりました病院

病室に案内されて、着替えを済ませ、陣痛室へ移動。

NSTの装置をお腹に付けて、本陣痛に変わるのを待ちますニコニコ

大学病院だったので、担当の助産師さんが2名、研修の助産師さんが2名挨拶に来てくれました🎵
いっぱい来てびっくり💦

その間に、入院の手続きを済ませて、朝ごはんを旦那さんが買ってきてくれたので、一緒に食べました!
ご飯は、おにぎり2個✨

朝ごはんを、食べても中々進まないので、病棟内をお散歩。
前駆陣痛で、生理痛の強めな感じなので3周くらいぐるぐる🌀

なのに、昼過ぎにはその痛みさえ、消えて来てしまいました💦

いつもお風呂の後に前駆陣痛があったので、昼御飯の後に、シャワーを浴びましたニコニコ

すると、また痛みが再開✨
これで、痛みが本陣痛に変わってくれたら😃と願いながら、また病棟内をお散歩しましたチュー

振り替えるとこのシャワーの後の痛みが本陣痛の始まりでしたニコニコ