こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。


暑い日が続きますね

ジリジリと焦げそうな毎日ですね


他県に住む娘の家に泊まりがけで行って来ました

地下鉄、JR、バスと乗り継いで、娘の家まで歩いて行く途中

側溝のフタに面白いデザインが続いていることに気づきました






Googleで調べてみると、ここは長崎街道!

参勤交代の時に大名行列が通っていた道でした

どうりで宿場町の建物が残っているはずだわ

有形文化財、とも表示されてるし


我が家の地元の街も唐津街道筋

似たような雰囲気が漂います


でもとにかく暑くて暑くて

昼間の街道は歩く人もいませんでした


娘は仕事は順調で、職場でも可愛がってもらっている様子で安心しました

職場の人に私が泊まりで来る話をしていて、地元ですごく人気のパン屋さんを勧められたとのことで連れて行ってもらいました



人気のパン屋さんのキッシュもすごく美味しかったです


疲れて帰宅すると自炊する余力はない様子

オリンピック見ながらご飯を食べて、色々作りおきしておきました


車でも行ける所ですが

私も久しぶりに交通機関で小旅行したかったので、列車旅

うとうとしながら行けるのは楽ですね


お盆には帰省してくる娘

気をつけて帰ってきてほしいものです