こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。


今回がシリーズラスト


水泳部あるあるです

まずはこちら!



スタート台から後ろ向きの宙返り

コーチや顧問がいない時のおふざけです

普通はできないけれど、だいたいみんなこっそりやります

板飛び込みのマネです


そしてこちらも




アーティスティックスイミングのマネ

息が続く肺活量が活躍します

逆さで足を指先まで綺麗に揃えて出して、回転しながらまっすぐ沈むのはちょっと難しいですね


あと、部の仲間と一緒にパッ!と浮き上がって上半身をワタワタ動かしての演技


もちろん巻き足できます


そして、試合の時にウォーミングアッププールが高飛び込み用の、水深5メートルのプールだった時には、もうタイヘン


アップというより夢中で遊んでしまってました


普段絶対に入れない、水深5メートル


これ、絶対やります

底まで潜っていって、底に横たわって『テレビ見てるお父さん』のポーズをして戻ってくる

息が続くなら楽勝ですね

ただ、水深あるのでちょっと耳が痛くなることも

私は全然平気でした

プールの底からはるか遠い水面を見上げると、30人くらいは巻き足しながら浮いてるのが見えてなかなか面白い光景でした


昔は屋外のプールが多かったですが



豪雨でも普通に練習してました

濡れてるんだからどうでもいいわけです

でも、雷鳴ったらあがってました

落雷で感電したくはないですものね


そんなわけで指導者の居ぬ間に好き放題

楽しかったですねぇ〜


お付き合いいただき、ありがとうございました