こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。


今回のあるあるはこちら


飛び込んだ時、角度がつきすぎて深〜く入水してしまう

プールの底を這うような深さ

顔が底に近すぎて、


あああ・・・・やっちゃったよ・・・・の図です


飛び込み直後のスピードが最速とはいえ、ほどよい深さでないと、浮上するのに時間がかかって、かえって大きなタイムロスになってしまう


また、反対に浅く入水してしまうと最速のスピードがあっという間に消えてしまって、浮上して泳ぐ距離がやたら長くなってきついのです


深過ぎる入水を平泳ぎでやると最悪で



平泳ぎは、入水したら『ひとかきひとけり』しかできません

水中でストローク一回だけ、キック一回だけ打って浮上します


ほかの種目のようにドルフィンキックやバサロキックの回数増やして調整ができないので、深すぎたらキックのあと体勢ととのえて、とにかく必死で体が浮き上がるのを待つしかない

この時下から見る水面の遠いこと


あああ・・・深すぎたぁ・・・

心境はチーンです


スタイル1(通称S1エスワン)が平泳ぎのぷくまま

よくやらかしてます


平泳ぎの人ならすごくわかると思います


次回に続きます