こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。


スイミングスクールに行った時のこと

コーチのお子さんがこの秋 2歳の活発な坊やで

子供の運動量ってすごいよね、という話から


コーチのご家庭で、『一体一日何歩あるいてるんだろ?』という話題から、お子さんに万歩計をつけてみたそうです


雨の日で、一日家の中で過ごした日で

なんと3800歩!

家の中で3800歩はすごい!


大人の一歩が彼の4歩くらいなのを考えても、よく歩いてますよね


そして、外遊びをした日にも万歩計つけてみたそうで

結果、18000歩だったそうです!

脚力つきますよね〜


70代のスイミング仲間のおじいちゃんはトライアスロンもされていて

『僕も一日そのくらいはいくよ、○万歩いくとコ△・コーラが一本もらえるアプリやってるんだよ』

シンガポールから上海まで自転車で10000キロ走破もしてるし


別の仲間(こちらも70代女性)は山登りが趣味で

『若杉山から宝満山までを縦走してきた!10時間かかったよ!お天気に恵まれて気持ちよかったよ〜』


みんな、凄すぎます


「10時間かけて縦走って、もはや山伏にしか見えないですよ」と言ったら

「法螺貝買ってこよう!www」


私の場合、歩数がポイントになって、貯まったら商品券になるアプリを使ってますが、スマホを置きっぱなしにしてしまう事が多くて、実際の歩数の半分くらいしかカウントされてないですね


Google fit は後から記録をつけられるので、泳いだり(一回が平均2000メートル)自転車で長く出かけたら入力

励みになるけど、ポイントにはならないのが残念


福岡も昨日は買い物に出たら車が表示した外気温は31度でした


水分こまめに取りながら、適度に運動して乗り切りましょう