こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。


昔ほど表には出てきてないように思いますが、

『ネズミ講』みたいな商売ってありますよね


人を『釣る』仕事、うまく行くはずはありません

労力の割に収入が見合わないか、下手すると大損します


【無料のセミナー受けてみて、うまくいきました!】なんてのがあります

あれも広めてナンボ、アクセス数稼げてナンボの話


【自分はこれで豊かになりました!】

なんてのもありますよね


よーく考えてくださいよ?

オイシイ話って、他人に漏らしたくないものですよね?


本当にオイシイ話は、出回らないもの。


拡散に向かおうとするということは、実はオイシくも何ともないわけです


たまたま拡散上手、セールストーク饒舌でアクセス数伸ばすのが上手な方もいらっしゃいます

適性があるのはごく一部の方であって、万人に当てはまらない


やってることは『電話でお金は全て詐欺』に限りなく近いんです

無料セミナーはお店の軒先のワゴンにあるバーゲン品と同じ


パチンコ屋さんや、ギャンブル場が賑わうのはなぜか?

損する人が大半、店の方がガバガバ儲かってるからです

お客さんが儲かってたらとうにお店潰れてます、それと変わらないんです



『釣り』をやってて、虚しくならないかな?

自分が中身の薄い人間に見えて、悲しくならないかな?

私はその方のメンタルのほうがすごく心配になります


時々家にセールスの電話かかってきます

あちらも仕事でしょうし、電話をかけるノルマもあるでしょうから、セールストークをひととおり聞いてからお断りします。


オペレーターの職業柄、電話の声で若く思われやすいぷくまま、

セールスのおばちゃんに、諭されるようにトークされる事も多いので、思いっきり地声に戻して


「余計なお世話かもしれませんが、このお仕事しんどいでしょう?私色々見えてしまうタチなんですよ、他に変わられたほうがいいと思いますよ」


あー・・・と声が漏れたあとは絶句されてます


失礼します、と電話切ります

電話でそんな応対する人普通いないからかなり驚かれますが


『釣り』ばかりやっていて実は辛い方

精神病む前にやめましょ?


有名人を勝手にイメージキャラクターにした詐欺も横行しています、気をつけてください


投資などの不労所得ももちろんアリですが

リスクもよく理解した上での堅実さは失わずにやっていきましょう