こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです


昨夜は家族四人で揃って食事に出かけるラストデーでした


4月から就職する子供達

仕事も一人暮らしも頑張らなきゃです


卒業と就職のお祝いでお寿司屋さんへ


お酒がすすむ小鉢やお刺身


小ふぐの唐揚げ、アツアツで美味しかった!


お寿司の前に茶碗蒸しもあったし、このあとお吸い物も出てきて、お腹パンパン


梅ゼリーがさっぱりしててこれまた美味しかった


主人と長女はそれぞれお酒2合飲んでました

全然酔わない長女

おそろしや〜


これから他県で一人暮らしする長女

先週末からアパートと自宅をみんなで代わるがわる車で往復しながらの引越し中

日帰り運転もなかなか体力要りますが、ゴールが見えてきました




二人同時に社会人なので

スーツだ、礼服だ、靴だカバンだ は二人分

DMクーポンフル活用


一人暮らしのほうは

新生活応援セットをフル活用

家電も量販店プライベートブランドでもオッケー、オッケー

家具もアプリクーポンやらアプリ限定のセットセールを最大限利用しまくりです


地元で就職を決めて自宅から通勤する次女も、職業柄最新のソフトが入ったPCが必要になりそう


子育てラスト出費、門出だからできるだけ揃えてやろうと思ってます



長女のアパートへは家具家電の配達設置やら、ライフラインの開通やらで最後の週まで頻繁に行き来しないといけませんが

すでにちょっと土地勘も出てきて、長女の家に遊びに行く楽しみも出てきました


国際試合も行われる長水路プールがアパートから車で10分!

これはいい拠点ができたぞ



帰宅してから主人が買ってきてたケーキでおうち二次会してたら


子供達からプレゼントもらいました

『22年と18年ありがとうございました』

姉妹でお金を出しあって買ったそう


マグカップとお茶碗お箸のセット

すごく可愛い


大事に使おう