こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです


従姉妹に誘ってもらって、昨日は主人とマリンメッセ福岡へ



そう、こちらでございました


舞台装置すごいし、サーカスみたいだし、アーティストの中で彼女を超えるエンターテイメントライブは無い!とはよく聞いてたものの

チケット競争率が高くて一度も行けたことはなく


ようやく参戦!

巨大な海賊船のセットに、ドラゴン出てくるわ

パフォーマーさんはシルク・ド・ソレイユみたいだわ、空中イルカ泳いでるわで、ひとつのテーマパークみたいでした


昔の歌でも体にしみついてるのか、スラスラ歌ってしまえる

ほとんどの曲を知ってました


アンコールにも2回出てきてくれて

「やさしさに包まれたなら」や「春よ、来い」も生歌聞けて感激でした


コロナ禍前に行けたエンターテイメントは、母と行った博多座のミュージカルだったので、それ以来。

従姉妹にも会えて、四年ぶりに従妹の友達にも会えて、ライブ後に飲みにも行けて楽しかった!


ユーミン、また来てね〜!