こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。


占いの時にも、コロナ前までやっていた手相人相講座でもよくお話するのですが


お金まわりが良い悪いではなくて

その人がお金に対してどんな向き合い方をしているかをみるポイントのお話です


こちらのイラストでご説明します


かんたんな顔の絵を描きました


おうちの洗面所などで、鼻の下に定規をあててみてください(赤の破線)


耳がついている高さは人それぞれですが

日本人の顔は大半がピンクの位置か、紫の位置に耳があります


赤い破線と、ご自身の耳の一番下のところの高さを比べます

つまり、耳たぶの一番下のヘリの高さです


ピンクの位置なら、入ったお金に対して同じくらいの出費をする流れ。分相応の生活をする方


紫の位置なら、投資や資産形成、事業などで貯蓄に対する関心が少し高くなります、ま、これも一般的ですね

財テクに詳しかったりするので、そういう方にアドバイスをもらうといいかもです


黄色の位置は耳たぶの下端が赤い破線より高いですね

これは「浪費家」一番ヤバイ

入ってくるお金よりも、使うお金が多い

常にクレジットカードが欠かせない、ローンたくさん組んでる、欲しいものがあると高価ですぐ手が出ないものでも我慢できない、

借金まみれの可能性大です

こういう方の場合は、ほかのタイプの方が財布を握って散財しないようサポートが要ります


青い位置は、紫の位置よりもさらに蓄財への関心が高いのですが、こちらも危険をはらむ場合があります

というのは、本人の蓄財の仕方に違法なニオイがついてくる次元だったり、真偽は分からずとも、不正や詐欺事件に巻き込まれやすくなったりします


また、法の網をくぐり抜けられる、起訴されないギリギリ、犯罪にならない方法を知っていて私腹を肥やすことができる人の場合もあります


この青い位置に耳があったある人が亡くなられ、そのあとを引き継いだ集団のメンバーには同じタイプがいなかった

だから、亡くなられたことで、政党と宗教のつながり、今話題の派閥とパーティー券売上の『キックバック』なども明るみになりました

彼が生きていたら絶対表に出てこなかったでしょうね


彼については人相講座でも耳の位置が典型的青の位置だったので、生前からお客様に例として挙げさせていただいてました


どなたのことかわかった方、画像見てみてください

驚かれると思います


それぐらい、頭骨に対して耳がついてる位置は人それぞれなのです


さあ、これから周囲の方のお顔を見るのが新鮮になっちゃいます

口元ニヤケてしまいそうだったら、マスクしときましょう、もちろん、表向き⁈は感染症対策ってことで(笑)