こんにちは。ご訪問ありがとうございます、ぷくままです。


前の記事の続きです

とにかく有田焼づくし!






こちらの手水舎は秋らしい風流な飾りがあって、気持ちも潤う素敵なはからいでした



鳥居も有田焼




案内板も有田焼



大きな壺やら盃もありました




拝殿の真ん中も拡大されると陶器なのがわかります



途中の柱もとても綺麗



拝殿の後ろの本殿をのぞいてみたら、内側に有田焼の垣根もありました





こちらはあすなろの木

こんな大きいのは初めて見ました

以前地元バラエティ番組の中で、杉なのか、あすなろなのか、地元タレントさんがもめてるシーンありましたが、神社の方におたずねすると、あすなろの木、が正解なんだそうです


七五三詣りの男の子の兄弟がいて、可愛らしかったです


この日はとても縁起の良い日だったらしく

占星術ではイーグルズゲートのピークの日だとか


自分とはジャンルが違う占いなので調べてみたら

「受け止める力」「集合する力」「まとめる力」

「嬉しい事が続く」

をもたらしてくれるそうですよ


ちなみにこの日の朝、神社めぐりの友達の迎えを待つ間に学校にいる次女から入社試験合格の知らせがありました


来春からは、設備設計の仕事に携わります

次女おめでとう


おみくじも大吉だったし

晴天だし

面白い神社に行けたし

良いことはこの後もありました


もう少し続きます