スマホの中の画像データを見ながら、一体いつからblogサボってるんだろ…と恐る恐る遡る事数ヵ月むー汗
記憶を辿って書けそうなものでも6月、ヤバイ~そんな前からヤル気スイッチ行方知れずだったのかぁ滝汗

1年の区切り前に過去分を上げとこうと決心しましたかお
…ちゃんと出来るかわからないけど頑張ってまずは1つ笑

前々回のトリミングが午後からだったのと、徐々に外も暑くなってきてる季節だったため行けるうちにうにとお出掛けしておこう爆笑ニコニコトイプードル
と向かった先は長崎市西海町。
県民の森に向かう途中にある《森の魔女カフェ》さんへランチに行きましたぺこ

場所は、明誠高校付近の204号線にある県民の森への看板から道なりに進んで行くと右手に看板がありますこれ↓
車内から移動中に撮ってるため判りづらくてすみませんじゅる・・
ちなみにぐにに~んと曲がるヘアピンカーブの手前です。…この表現でわかってもらえるかなぁ( ̄▽ ̄;)←説明下手
この右手の道に入ってすぐの分岐を左に登って行くと(だったと思うのですが…これ↓の目印を見つけてください真顔)
到着~(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v
人気のようで車もいっぱいでしたびっくり
諦めるしかないかなぁと思ってたらタイミング良く一組帰られ停める事が出来ましたにゃLOVE
Facebook確認するとやっぱり駐車スペースの事で、グループ来店等乗り合わせて来るようにお願いされているようです。

森の魔女が住んでいるようなおうちラブ
こういうの大好きです私キラキラ
とりあえず入口から私だけ入りワンコ連れの旨話すと、庭からデッキの方へ案内されました♪

ワンコOKなテラス席はウッドデッキに2テーブル。
お庭にある東屋にもテーブルとクッションがあったけど、もしかしてそこでも食べる事ができるのかな?
テラス席からの眺めはこんな感じ♪

 この日は空が少し霞がかっていて海の先の方はよく見えませんでしたが、森林浴しながらのランチです口笛

コースメニューもあるけど予約していなかったので単品メニューからチョイスとなりました。
カレーとボロネーゼナイフとフォーク
カレーは小瓶に入った激辛ペーストで辛くする事も出来ます。
主人はどのくらい辛いか判らないのに初めからタップリ混ぜ、しまったびっくりってなってたじゅる・・
辛くなる前に少し食べとけばよかった~ううw
汗だくになりながらも美味しいよもぐもぐ音符と食べてました。

私たちが食事している間うにはツルバラの葉っぱに興味深々四つ葉
違いまーす。食べないでね汗
もう1つのテーブルのお客さんが入れ替わる時に吠えちゃったけど、この頃まだ今よりは人見知りしてなかったので大人しく遊ぶかテーブル下で待てましたにゃ

単品メニューでは足りずケーキセットも続けてオーダーじゅる・・

ケーキをあっとゆー間に食べた主人、ずっと目の前の芝生ゾーンが気になってたうにをちょっとだけクン活させてくれてトイプードル音符
その間に私はゆっくりデザートを満喫(*'∀`*)v

帰りしな、お庭でパシャリキラキラ


ダックスの置物もちゃんとおしりをクンクンしてご挨拶してましたじゅる・・笑
駐車場には紫陽花☆
次来る機会があったらコースで食べよかな♪♪
私たち夫婦のおなかが満たされ、トリミングへ向かいましたニコウインクトイプードル音譜