断捨離したものを家から出す | 日々の記録と感じたこと

日々の記録と感じたこと

身体と向き合い、心と向き合い、魂と向き合う日々。
本当の本当は何がしたいの?
自分とは何か?そこにとても興味があります。
今を充実して満足に生きるにはどうすればいいのか?
自分を好きになるってどういうことなのか?
日々実験です。

今日はHちゃんと一緒に断捨離したものを出しに行こうとお出かけ。


断捨離したものをどこに持っていくか?


洋服はちょっと時間がかかるけど、リサイクルショップへ。

本とDVDはTSUTAYAへ。


後、ゴミになってしまったものは環境センターへ。



ちょっとでも資源になればそれが良いですよね。


Hちゃんと話してたんだけど、彼女からの質問。
「断捨離本当にやりたいの?」

???

「最近のブログ読んで思ったんだけど。」

「やりたいよ」と私。

「じゃあ、泣くんじゃないよ!自分の奥深くと向き合わない!!!いーのいーの。楽しみに来たんだから、いちいち向き合わない!!!」


!!!


衝撃の一言。

向き合うための断捨離じゃないの?


なんだか腑に落ちない。



「向き合ってる時間ないよ。楽しくないし。楽しいことしに来たんでしょ⁉︎」


確かに…

ごもっともです。



Hちゃんとの久しぶりのランチにゆったり時間を過ごしながら、そんなことを話しました。


そーね。


私たち、似てるようで全然違う。
だからこそ刺激があり一緒にいるんだなぁ。


断捨離したものを外に出したら、また、断捨離。

がんばろーっと。
楽しんで💓