似てる?!!! | 日々の記録と感じたこと

日々の記録と感じたこと

身体と向き合い、心と向き合い、魂と向き合う日々。
本当の本当は何がしたいの?
自分とは何か?そこにとても興味があります。
今を充実して満足に生きるにはどうすればいいのか?
自分を好きになるってどういうことなのか?
日々実験です。

次男ってね。

長男と違って私に似てるものあるんだよねー。


aiacoさんに言われたからということもあるだけど、その前から感じる匂いみたいなものがあるのデス。


だから心配で、だから面白くて、だから可愛くて、だから憎らしい。



次男に
「私に似てるから心配だし気になるんだよー!」
って話したら、
「どこが?」
と言われて説明しにくい。

「例えばさあ、小さい頃、自分から見える景色が鼻から先で、相手から見える景色と違うんだなぁって考えてたりさ。あの人からは私はどう見えてるんだろ?って考えたりさ。」
って話し始めたら、次男絶句!
何よ?って思ったら
「俺も同じこと考えてた」
って。
「ウサインボルトのスピードで走ったらどんな景色が見えるんだろう???とかめっちゃ背の高い人から見たら俺はどんな風に見えるんだろう?とか思ってた!」



ねっ!似てるでしょ?(笑)



この話して、そんなこと考えたことない!っていうのはよく言われるが、考えてた!同じ!って言われるのは、初めてに等しい。


この感覚。似てるんだよ。

だから危なっかしくて、放っておけなくて、可愛くて、憎らしい。


わかるかい????


次男の中に私を見てるのかな。


次男は次男。私は私。


そろそろ子離れしよーっと!