焦りってなんだ? | 日々の記録と感じたこと

日々の記録と感じたこと

身体と向き合い、心と向き合い、魂と向き合う日々。
本当の本当は何がしたいの?
自分とは何か?そこにとても興味があります。
今を充実して満足に生きるにはどうすればいいのか?
自分を好きになるってどういうことなのか?
日々実験です。

焦りの気持ちを紐解く。


焦りってなんだ?


私の隣で普通の主婦だった笑佳ちゃん。
走り出したんですよね。


彼女は普通の主婦でした。
それが、急に(私にとってはそう思えたんだよね)自分の道を見つけ、起業する!!!と走り出したの。


彼女は早い!
あれよあれよと進み出してらどんどん試してどんどん勉強していく。


そんな姿にノロマの亀は🐢焦るわけですよ💦


ん???

焦る?


比べるから焦るわけで。競争でもなく、早い遅いでもない。
私は私なんだよなぁ。


そんなことは頭ではわかっている。


腹に落ちてないのだよ。


腹に落ちるのは頭で理解して何度も動いて納得しないと落ちてこない。
それは私の良いところでもあり、悪いところでもある。


なので、良いところを見る!

私は私でいいし、私でしかない。

少しずつだけど着実に歩く!から大丈夫。
地に足をつけた歩みで行きます!