空の上で決めてきたこと。


決めてきたから当たり前なんだけど、その通りに生きようとしていたみたい。


かなりの強い意志があるね

レイキヒーラーであり、点描画家のあゆみさんに、そんなことを言われました。

んー?
そうなのか?



行き当たりばったり、その時を生きているようで、(自分の家族を作り、子どもを育てる)ということは今世やるんだ!って決めてきたようです。


そういえば、結婚するしないも、お付き合いした時から結婚相手かどうかは視野に入ってました。
高校の初めてお付き合いした彼氏とかからすでに結婚したらどうか?という目で見てました。


子宮筋腫だった時も、結婚したら子どもが欲しいからって治療にも励んだし、結婚したらすぐに不妊治療にも通いました。
できにくいってわかってたので、年齢的にも早くって思ってたので。
病院にも2年経ってからって言われたけど、元々できにくいってわかってるのに無駄な時間だって話し、すぐに不妊治療💦

三年かかって子どもを産み、次男を授かる前に子宮筋腫を摘出手術したほうがいいと言われたけど、開腹手術したら5年子どもが持てないと聞き、他の方法がないか、探しまくって、内視鏡手術ができるお医者さんを見つけるというくらい、自分でなんとかしてしまっていた。


そうなの。


子どもができない時期があっても、子どもができないかもとは全く思っていなくて、まだ???的な感じでした。


子育て中はどんなことがあっても迷いはなく、仕事もするつもりはなく、子育てを頑張る!しか思ってなくて、それはそれは楽しませてもらいました。


何となく、家族&子育てまでは決めてきたのに、子どもが巣立った後、考えてなかったんですよねー💦


子どもが巣立つ。
そんなことが目の前に起きそうになってから、私、自分がどうしたらいいか見えなくてもがいています。


何をして生きていけばいいの?



多分その先も決めてきたんだけどなぁ。


そこからはノープランで生きるということをきめてきたのかな?


ノープランで生きると決めてきたのなら、ここから先はかなりの難関ですぞ!!


何故って?


なんとかしてきた私。
目標があってそれに向かって突き進んできた私。
多分。自覚はない。

ノープランってことは目標がない!



目標って何だ?



そんなことをボヤーッと思う私です💦


私ができることってなんだ?