好きなことってなんだ? | 日々の記録と感じたこと

日々の記録と感じたこと

身体と向き合い、心と向き合い、魂と向き合う日々。
本当の本当は何がしたいの?
自分とは何か?そこにとても興味があります。
今を充実して満足に生きるにはどうすればいいのか?
自分を好きになるってどういうことなのか?
日々実験です。

好きなことって?

ぼんやり考えてもわからない!


好き!!!って気持ちは色々だよね。


じんわーり好き。もあれば、めっちゃ好き〜!!!もあるし、好き…かも?とあるし。


ちょっとわかりにくい!


でも嫌い!はめっちゃわかる!

やっていても楽しくなかったり、やる気にならなかったり。


嫌いなことでもやらなきゃいけないこともあるでしょ?

私の場合、料理は好きだけど、皿洗い嫌い。
洗濯して干すまで好きだけど畳んでしまうの嫌い。
作るの好きだけど、いっぱい作っても食べられない。
作るの好きだけど、たくさん持っててもしょうがない。


そんな時は、楽しさを織り交ぜてやっちゃいましょー!!!


皿洗いは、好きなアーティスト曲聴きながらやる!

洗濯たたむのはドラマの録画を観ながらやる!

作ったら、食べきれない分はおすそ分けする!
など!


好きを織り込むとなかなか楽しくなりますよ!