満月って眠い? | 日々の記録と感じたこと

日々の記録と感じたこと

身体と向き合い、心と向き合い、魂と向き合う日々。
本当の本当は何がしたいの?
自分とは何か?そこにとても興味があります。
今を充実して満足に生きるにはどうすればいいのか?
自分を好きになるってどういうことなのか?
日々実験です。

満月って眠くないですか?


パワーがある満月🌕に出産が多いっていうのは良く聞きますよねー。


私は満月🌕眠くなります(TT)


一説によると、潮も満ち引きにも関係しますが、地球の引力と、月の引力のバランスで、眠くなったりだるくなると言われています。
人間も70%は水分ですからねー


月のパワーが溢れ、その気のパワーが強くて対応できず、だるくなるという説もあります。


私の場合は前者でしょうなぁ。

実際、むくみもひどくなってましたし(^^;)

今日は雨だったので月が見えなくて残念です。